公式記録員だって┐(´ー`)┌

最後になりますが、皆さんにお知らせです。

試験的な導入ではありますが、今回の千秋楽にいらっしゃるとこが

出来ない方の為に、毎回、公演の詳細をご自身のブログに記録

されている方に、劇場がお願いをして公演の記録をしていただくこと

にいたしました。

先ほども申し上げましたが、劇場には定員がごさいますので、本日の

千秋楽をみたくても、なんらかの事情で見ることが出来ない方が

大勢いらっしゃいます。

そうした方の為にも、ブログを更新していただき、本日の様子を少し

でも、伝えることが出来ればと思っております。

「いいなぁ」

と思う方も沢山いらっしゃるでしょうが、是非、温かい大きな気持ちで

公式記録員となるファンの方の入場を認めていただければと

思います。

サプライズ | AKB48 Official Blog 〜1830mから~ Powered by Ameba

劇場側がメモリスト氏を優遇しているという事実を公式に認めるとか。以前からメール当たり過ぎ疑惑はあった訳ですが、これらについても限りなく黒に近いグレーと捉えられても構わないってことですよねぇ。千秋楽に当たり前のように入っているのをやかられる前に発表してしまえ、てことなんでしょうけど。

なんだかなあという反応よりも、当の本人はそれで良しと思ってるのだろうかという疑問が。もし自分がその立場だったらどうするか? 労せずして千秋楽のチケットが手に入るなら話に乗るだろうか? 確かに公演を観る為だけなら渡りに船の話だけれども、今後の事を考えたら迂闊には乗れないんじゃないか。今の時点でもバッシングは相当なものだし、これから先も優遇されてるんじゃないかという周囲の眼に耐え続けなければならない訳で…やっぱり俺には無理だ(笑)。それだけの事をやっているという自負があれば耐えられるんでしょうかねぇ。こういう話にホイホイ乗ってしまう当の御本人の神経の図太さに感服です(苦笑)。
公式記録なら劇場スタッフがやればいいじゃないかという当たり前の意見も多いみたいですが、記録を残すという作業が必要だったという訳ではないんだと思います。多分劇場側にとってはファン側の人間がやっているという事実が重要なんだと思います。
要するにメモリスト氏も劇場側の思惑に取り込まれたってことですよね。去年のライダーと同様に。
蛇足。あれだけ間違いが多いものを公式記録として認めてしまうのもどうかと思いますけど。